地域の魅力を、みんなで発見・発信する場。

日英バイリンガルシアター「ふしぎのくにのバナナ」

日にち:9月1日(土)

時 間:11:00~11:45

お申込み: こちらよりお申込みお願い致します。

*** お申込み先 ***

内 容:

ハートのじょおうにうばわれたマジカルバナナをとりかえすために アリスとうさぎと一緒にワンダーランドにぼうけんのたびにでかけよう!

 

まほうの水でからだの大きさをかえたり ぴかぴかトランプで怖いネコをやつけたり カギをつかってドアをあけたり 主役はキミだよ!

 

ハートの女王からふりかかるなんだいも、みんなで力をあわせてクリアしていくよ。

 

******** 2012年にニューヨークで生まれた劇団バナナ。

2016年春からは日本で活動を開始しました。

日英バイリンガルで繰り広げられる参加型のお芝居は、赤ちゃんから大人まで楽しめる新感覚エンターテインメント。

 

英語がわからなくても大丈夫。物語を追っていくうちに自然と英語が身についてしまいます。赤ちゃんはママ、パパと一緒に参加できますたくさん声をだして、いっしょに踊ったり歌ったり楽しい時間を過ごしましょう!

 

☆劇団バナナの三つの特長☆

1、大掛かりな装置や照明を省いた宅配型の演劇。

2、ステージと客席との境をなくし、動き回りたい年齢の子ども達が自由に役者と一緒に踊ったり、歌ったり、声をだしたりできるような参加型の演出。

3、バイリンガルの役者と共に、物語の世界に飛び込むことで、遊びながら英語に触れることができるということ。

 

劇団バナナの最終目的は、子ども達が本来もつ想像力、好奇心を最大限に引き出し、物語や異言語を通した新しい世界への入り口を開くことです。

 

大人も子どもも、日本人も外国人も、障がいがあってもなくても、同じように楽しめるエンターテイメント作りを目指しています。

 

http://www.theatrebanana.com/